オタク年表的な伺か

diaryofrian.blog.fc2.com

話聞いててこれ楽しそうだなって思ったので便乗します。

 

 

[2008年]

柊かがみ(らき☆すた) 漫画/アニメ

気が強くて頭が回る天邪鬼なキャラ推しなのは昔から変わらないんだなって思います。

気丈に振舞ってる中で不意に見せるかわいいところがかわいいです。

修学旅行のかがみんめっちゃ好きです。ちょろすぎんだろ。

僕のオタク人生の原点です。こういう性格のキャラを好きになりますというのをここで決めつけられました。

 

 

[2011年]

水無灯里 (ARIA) 漫画/アニメ

キャラとしての魅力が高すぎます。ARIAという作品が大好きな理由はこのキャラに詰まってると言っても過言ではありません。全てのものに素敵を見出す最強のキャラです。

そしてやはり最終巻を読んだときの衝撃は忘れません。当時小学生でもかなりガツンと来ました。ゆるい日常系なのにゆっくりとラストに向かって思い悩んで成長してきっちりと完結するのは本当に素晴らしいです。

 

アッシュ・リンクス(BANANA FISH) 漫画

圧倒的なカリスマ性とあんまりにもな経歴を持つキャラ。衝撃的でした。

外に対しては常に強くあろうとしているのに対して英二の前でだけ見せる優しさ、弱さのギャップが最高です。

トラウマと二面性という点で今後好きになるキャラの方向性を決めたんじゃないかなって思うキャラです。

 

 

[2014年]

アンジュ(クロスアンジュ 天使と竜の輪舞) アニメ

思い悩みつつ自他と向き合って強い芯を形成していく素晴らしいキャラ。

ハチャメチャにいじめられても挫けずに適応していくのがとても魅力的に感じました。

強い女性って素敵だと思います。仲間意識が強いくせに口悪くて当たり強いのも大好きです。

今でも一番好きなアニメ何と聞かれたらクロスアンジュと答えます。ロボエログロパロ昼ドラその他諸々をごったまぜにした最高のアニメです。

 

 

[2016年]

ウォーブリンガー=ミリィ (魔法使いと黒猫のウィズ) ソシャゲ

1で5枚来て愛着沸いてた。そっから2外伝読んで爆発。

夢への想いを残したまま才能をもって夢の始末をする。読んでて辛かったです。

ドレスメアと向き合った上でのコピシュへの叱咤激励は来るものがありました。

鳥頭でニコニコしてるだけに見えるのに裏できっちり辛いことに折り合い付けて生きてるのがいいなと思います。

性能面でも当時錦にイベ覇にブレイダーにLtoLで再度復権と長期間いろんな所に引っ張りだこで非常に役立ちました。

服破けたぁ~!服ぅ~!

 

 

[2018年]

水無月ほたる(アマツツミ) ノベルゲー

きわっきわな中で自由奔放に生きているところにとても魅力を感じます。

あと気が強くて頭が回る天邪鬼なキャラ推しなのです。

好きなところ書こうとしてたらネタバレ避けれなくて無理なんでアマツツミやってください。

 

 

綾佳(EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~) ノベルゲー

蟲愛はみんな大好きなんですけど選ぶならこいつかなって。

重い過去があった上で生意気なガキ好きです。

一人で突っ走ってボコボコにされて生気失うシーン、死の直前で幸せを想うシーンは特にグッと来ました。

ムーちゃんと並んで煉悟と戦うシーンの凛々しさも良いです。かっけえ。

蟲狂の綾佳も好きなんですけどやはり蟲愛の調子ぶっこきながら実は遠慮してる育ちの悪い綾佳が好きです。

 

 

[2021年]

葵矢枢(駄作) ノベルゲー

リンク先R-18G注意。

こんなキャラが存在していいのがエロゲなんですね。

化け物です。

自分の歪みを隠してあれだけ強く生きれるのが本当にすごい。1周目のほじくられるところでも恐怖を見せつつも由貴のことを想っているのがかっこいい。警察行こ?なんてあの場面で言えないでしょ。

芯が強くて。でも本当は弱くて。刹那的に生きることしか考えられない。化け物らしくよくできたキャラだなって思います。

 

 

選考漏れ

黒雪姫(アクセル・ワールド) ラノベ/アニメ 2012年

トラウマに支配されてるキャラ好きです。もう26巻も出てたんですね。

 

傭兵(ゼロから始める魔法の書) ラノベ/アニメ 2014年

獣のくせに人間臭くて好きです。ゼロのために獣堕ちとなるのいいですよね。色々初々しいのもかわいくて好きです。

 

ライナー(進撃の巨人) 漫画/アニメ 2014年

ボコボコにされてるキャラ。多方面から板挟みにされ病んでる姿が人間っぽくて好き。

 

和泉紗霧(エロマンガ先生) ラノベ/アニメ 2015年

かわいい。

 

リン(燐寸少女) 漫画 2016年

白髪赤目のこの世の真理わかってます系キャラが大好きな所以。本体が終わらなければ...

 

シン(86) ラノベ 2017年

超かっこいい。1巻ラストは本当に大好き。

 

ツキ(暁の護衛) ノベルゲー 2017年

衣笠の日常のいい所。重過去気強頭回天邪鬼キャラ。

 

刻凍る果ての獣魔(EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~) ノベルゲー 2018年

かわいい。強い。かっこいい。健気。人気投票1位なのも同意しかない。

 

千代田桃(まちカドまぞく) 漫画/アニメ 2019年

重過去気強頭回二面性キャラ。良か。

 

アロエ(FLOWER KNIGHT GIRL) ソシャゲ 2019年

あじ秋刀魚

 

シエロ・メーヴェ(CHUNITHM) ゲーム 2019年

理想を捨てきらないまま死ぬの好き。シビュラ全体に言えることですけど虚無感が良いです。

 

ムイミ(プリンセスコネクト!Re:Dive) ソシャゲ 2020年

ボロッボロな服着て一匹狼なガキ。重い過去あり。かっこいいので好きです。